最近よくドラッグストアなどでノンシリコンシャンプーを見かけるようになりました。

気になったので1度使ってみたことがありますが、私にはそのシャンプーは合わなかったようで髪の毛がキシキシになってしまいました。

最初だけかなと思って、せっかく買ったしもったいないので最後まで使ってみましたが、効果はありませんでした。

そのシャンプーがたまたま私の髪に合わなかったのだと思いますが、なんだか残念な気持ちになりました。

美容院で使っているシャンプーを買ったことがあって、それもノンシリコンシャンプーだったのですが、それはすごく髪がさらさらになって良かったです。

でも値段が高いのでずっと続けるとなるとしんどいなという感じでした。

どれを買ったらいいのか迷うので、ドラッグストアでお試し用のものを買って日替わりで試してみた結果、ボタニカルシャンプーが良かったので今はそれを使っています。

ノンシリコンシャンプーには人によって合う合わないがわかれるのかなと思いました。

haruの「黒髪スカルプ・プロ」という商品を今回初めて知りました。

髪にハリやコシを与えてくれる効果があるようで、見た感じはすごく良さそうなシャンプーだなと思いました。

天然由来100%で無添加というところにはすごくひかれます。

サロンでも使われているとのことで、400mlで3600円+税と少し高いなと思いました。

定期購入だとすこし安くなるし、注文し忘れることもないので続けるのであれば定期購入だなと思います。

でもいきなり購入するのは迷うところもあるので、サンプルなんかがあると嬉しいです。

以前ノンシリコンシャンプーを使ってキシキシになってしまった経験があるので、試してみたいけど…という微妙な気持ちです。

口コミをみるとキシむことなく指通りもなめらかだと書いていましたが、少し疑ってしまいます。

今はとりあえず使っているシャンプーもまだまだ残っているので注文しませんが、ハリやコシが気になり出したら1度試してみたいと思います。haru シャンプー